ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of XI (eleven)

Rovo - XI (eleven)

ROVOが結成20周年を記念して10月26日にリリースするニューアルバムのタイトルが「XI(eleven)」に決定。さらに今作を携えて行う東名阪ツアーの詳細が発表された。

「XI」には新曲4曲に加え、初期の代表曲「KMARA」のライブアレンジバージョンを新録した全5曲を収録。なおナカコーこと中村弘二と共作した楽曲のレコーディングにはゲストプレイヤーとしてナカコーとU-zhaanが参加している。

またアルバム発売を記念したツアーに参加するゲストアーティストも明らかとなった。ツアー初日の11月9日愛知公演にはナカコーが出演し、彼のソロプロジェクトであるNYANTORA、およびROVOとナカコーによるコラボパフォーマンスを披露する。翌10日の大阪公演には山本精一率いる5人組インストバンドPARAとさらなる追加アクトが、11月12日の東京公演にはKoji Nakamuraがバンド編成で登場。なおツアーファイナルとなる翌13日の東京公演はROVOのワンマンライブが展開される。

愛知、大阪公演のチケットは9月4日に各プレイガイドにて発売。また東京2DAYSは記念品が付いた2日間通し券が用意されており、各日チケットとあわせて9月10日に販売開始。

01 XI
02 R.o.N
03 PALMA
04 KMARA
05 LIEGE