ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of I Loved Yesterday

I Loved Yesterday
YUI

試聴 ALBUM - 2008年04月09日

YUIのアルバム「I LOVED YESTERDAY」のレビュー | 書き手:Hiroki (http://ourmusicreview.com/)

2ndアルバム「CAN’T BUY MY LOVE」が大ヒットし、期待が高まる中、わずか1年でリリースされたYUIの3rdアルバム。

彼女はとても人気がある。歌声、歌詞、ルックス、ギター・・・様々な要因があると思います。でもそれらは付加みたいなもので、YUIの素晴らしさはどこまでも音楽を愛してて真摯に歌と向き合っているところにあると思います。

1st、2ndと歌詞やサウンド面で変化がありましたが、彼女の真摯な姿勢は曲がったりしてたでしょうか。変わっていない。むしろ、アルバムを重ねるごとにより真剣さが伝わるようになってきています。

だからこそ、今回のアルバムタイトルは「I LOVED YESTERDAY」になる必要があったのでしょう。昨日までの自分があるからこそ、今日の自分がある。そういう考え方が素晴らしいし、そういう面では男性アーティストよりも遥かに男らしく、たくましく、カッコいいです。このアルバムを表現するのに、こういう言葉しか思いつきませんでした。

アルバムを通して感じたことは、YUI自身が成長しているということ。これに尽きます。経験を重ねることによって余裕が出てきたのか重い曲ばかりでなくなってきました。10曲目の「OH YEAH」。個人的にそれほど好きではないですが、1stの頃だったらまずこんな曲は書けなかったでしょう。

発売日前後は「Laugh away」をあらゆるところで耳にしましたが、このアルバムのハイライトは間違いなく7・12・13曲目です。本当に言いたかったこと、YUI自身の心の中があらわになっててグッときます。

01. Laugh away
02. My Generation
03. Find me
04. No way
05. Namidairo
06. Daydreamer
07. Love is all
08. I will love you
09. We will go
10. OH YEAH
11. My friend
12. LOVE & TRUTH
13. Am I wrong?

fresaにメール