ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of Σ

REOL - Σ

REOL – Sigma

れをる、ギガ、お菊によるユニット・REOLが、10月19日にアルバム「Σ」をリリースする。

REOLにとって初音源となる本作には、YouTubeにてMVが公開された「ギミアブレスタッナウ」や「ちるちる」など計13曲を収録予定。初回限定盤はミュージックビデオやメイキング映像を収録したDVD付きの2枚組仕様となる。

また音源リリースの発表に合わせて、アーティスト写真も3バージョン公開された。いずれもれをる、ギガ、お菊3人の姿を捉えたインパクトのあるビジュアルに仕上がっている。

■CD収録内容
01.VIP KID
02.ギミアブレスタッナウ
03.宵々古今
04.コノヨLoading…
05.RE:
06.Lunatic
07.神様になった日
08.ちるちる
09.-FINAL SIGMA-
10.DetaramE KiddinG
11.サマーホラーパーティ
12.404 not found
13.VIORA

●楽曲のトラックはすべてギガが手がけ、作詞はれをる、作曲はれをるとギガの共作から、
それぞれが担当する曲も収録。れをるとギガがタッグを組んで作ったフルアルバムは
「No title」以降2年ぶり!DVD映像は主にお菊が手がけファンは鼻血ものの作品になる
こと間違いなし!2016年3月に3人がREOLというユニットを結成してから初の作品がついに発売に!

●ギガの得意とするEDM、エレクトロミュージックといったダンスミュージックを基盤に
POPでキャッチーなれをる、ギガのメロディがのり、無意識に体が縦に揺れるようなノリノリな音楽に、
れをるの中毒性のある、今の時代、今の若者が思ってる心の闇、喜怒哀楽をれをる流に
アレンジした歌詞が融合し、これまで、ダンスミュージックが苦手なリスナーにも受け入れやすい作品に。
むしろ中毒性のある歌詞とメロが、全人類をトリコに!

●リード曲の「ギミアブレスタッナウ」は“Give me a break! Stop now!”(いい加減にしろ、やめろ! )を
REOL流にカタカナにして表現。EDMをベースに、キャッチーなサビ、中にはラップも交えそれが違和感なく
心地よい作品として成立しているところに注目!

●初回限定盤に付属されるDVDはコラボ作品もありつつも全てをメンバーの「お菊」が監督を務める。
音楽と映像が融合した作品はREOLというユニットならではの世界観を堪能することができる。

●また今回、この作品から、れをる、ギガ、お菊はビジュアルを全面に出していき、
生まれ育ったニコニコ動画を大事にしつつもNext Stepへ一気に向かう作品。

●動画投稿サイト内での認知はある3人が、インターネットを飛び越えてよりMassな方向にアプローチしていったアルバム。
これを機にサブカルチャーを大事にしつつ一気に戦うフィールドへ。