ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of WILD LIPS

WILD LIPS

Koji Kikkawa – WILD LIPS

吉川晃司が5月18日にニューアルバム「WILD LIPS」をリリースする。

今作のジャケット写真では昨年50歳の誕生日を迎えた吉川が「半分くらいの年の頃の身体に戻してみました」と語る見事な背面ヌードを披露。アルバムのテーマでもある、人間の本能や衝動から導き出されるエロティシズムを体現し、お尻をチラ見せしたセクシーショットを公開した。

またアルバムタイトルのキーワード“LIPS”を象徴するキスマークは水原希子が提供した。「日清焼そばU.F.O.」のCMで吉川と共演したことが縁でキスマークのオファーを受けた水原は、「こんなセクシーなお背中と一緒に、大変光栄です」とコメントしている。

なおこのアルバムにはリードトラックの「Wild Lips」をはじめ、映画「イン・ザ・ヒーロー」の主題歌「Dream On」や、ゲーム「三國志13」のテーマソング「Dance To The Future」など全8曲を収録。初回限定盤は表題曲のミュージックビデオとMVのメイキング映像や、レコーディング風景を収めたDVDが付属する。さらに特典用シリアルコードが記載されたチラシも封入。吉川の全国ツアー各会場で行われるハイタッチ会に抽選で450名が招待されるA賞、もしくは特製カセットがプレゼントされるB賞に応募することができる。特典の応募締め切りは5月22日23:59まで。

吉川晃司 コメント
“くちびる”って面白いですよね。傷口のように見える瞬間もあるし、人間の体の内側を見せているようなところもある。人間の本能が露わになっている場所がくちびるなんじゃないかなって。本能や衝動という人間の根本に立ち返ったエネルギッシュな音楽を目指したので、このタイトルがしっくりきました。

水原希子 コメント
最初に聞いたときはビックリしました。でも面白いなって。私のキスマークだけほしいってオファーをいただいたのは初めてでしたので。吉川さんからオファーいただけるなんてうれしかったです。数秒のお仕事でしたが(笑)、お役に立ててうれしいです。しかもこんなセクシーなお背中と一緒に、大変光栄です。

1. Dance To The Future
2. Dream On
3. Wild Lips
4. The Sliders
5. サラマンドラ
6. Love with you
7. Expendable
8. Oh,Yes!!
9. SAMURAI ROCK (30th Anniversary Live “SINGLES+”Version)
10. アクセル (30th Anniversary Live “SINGLES+”Version)
11. LA VIE EN ROSE (30th Anniversary Live “SINGLES+”Version)