ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of NEO ZIPANG~UTAGE~

NEO ZIPANG~UTAGE~

DANCE EARTH PARTYの通算4枚目のシングル「NEO ZIPANG~UTAGE~」が本日8月3日にリリースされた。

表題曲「NEO ZIPANG~UTAGE~」は、これまで日本のさまざまな都市で祭りを体験したEXILE USAが「日本から世界へ発信できる新しいお祭りを作りたい!」というコンセプトを掲げ、古来の和楽器のサウンドと最先端のダンスミュージックをミックスさせた楽曲。フィーチャリングゲストとして、banvoxと和太鼓エンタテインメントグループ・DRUM TAOが参加している。さらに衣装プロデュースは山本寛斎が担当し、チベット、アフリカ、インドなど各国の民族衣装の布をつなぎあわせて、ダンスを通じて世界を1つにしたいというメンバーの思いを表現した。

ミュージックビデオでは「八」という縁起のよい数字の形を振付に採用し、USAが日本各地で踊ってきた祭りの振付も盛り込んだダンスを披露。また、間奏ではDRUM TAOによる圧巻の和太鼓演奏に乗せてメンバーたちがダンスパフォーマンスを繰り広げている。

1. NEO ZIPANG~UTAGE~
2. NEO ZIPANG BREAKS
3. NEO ZIPANG MARCH