ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of MOHICAN

細野晴臣 - MOHICAN

Haruomi Hosono – MOHICAN

細野晴臣の新曲「MOHICAN」が本日4月6日に主要音楽配信サイトでリリースされた。

この楽曲は、4月9日全国公開の沖田修一監督映画「モヒカン故郷に帰る」の主題歌として細野が書き下ろした1曲。細野は沖田監督とディスカッションを重ね、松田龍平演じる主人公・永吉のモヒカンヘアにインスパイアされたという同楽曲を書き上げた。

ビクターエンタテインメントのYouTube公式チャンネルでは、同楽曲のスペシャルミュージックビデオが公開された。MVは実際の映画の映像の中から、柄本明が演じる永吉の父・治の登場シーンを抜粋した内容に。沖田監督が自ら音楽に合わせて編集を行っている。

また細野は5月7、8日に神奈川・横浜中華街の同發新館にて、単独公演「細野晴臣 A Night in Chinatown」を開催。その後6月には全国6都市を回る「細野晴臣 港町ツアー」を行う。細野のオフィシャルサイトでは同發新館公演と、鳥取公演を除く「港町ツアー」の1次チケット先行予約受付を実施中。2次先行予約受付は4月13日にスタートする。