ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of cuttlefish / The Big Dipper

上田雄大 - cuttlefish / The Big Dipper

Yuudai Ueda – cuttlefish / The Big Dipper

◆Cuttlefish紹介文
「Cuttlefish」はキャッチーで子供から大人までが簡単覚えられる、をモットーに制作しました。 自分の音楽は、人に癒しと元気を与える、を掲げているので、そこを取り入れながらつくりました。 単純な歌詞故に、リスナーが色々と想像できるよう工夫し、歌詞の中で「鮮やかな世界黒に染めて」と言うのは自分色に染めるなどとの意味で伝えたいことは、「ルールで縛られたこの世界を自分で、かえる」と言う意味でつくりました。

◆The Big Dipper紹介文
この曲は自分の子供の頃の思い出と夢をかけ合わせた曲です。 「The Big Dipper」は「北斗七星」と言う意味で僕が初めて覚えた星座で、 父親とよく星を見に行くのが好きで、父親に言われた、「星の光はずっと輝いているのに、人間はすぐに変わってしまうんだ」と言う言葉が胸離れず、この曲を作るときに、この曲と夢を合わせて作ろうと思って制作しました。 星と同じように、夢もいつまでも変わらずに心に抱いて欲しいという願いから、この曲は出来上がりました。

1. cuttlefish
2. The Big Dipper