ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of MY WAY

ORIGA - MY WAY

1994年に日本でメジャーデビューし、その後映画、アニメ、CM、ゲームやギタリストのSUGIZO、ピエール中野(凛として時雨)など様々なアーティストの作品にもヴォーカリストとして参加し、惜しくも2015年1月17日に44歳という若さで亡くなってしまったロシア人シンガーソングライター、ORIGAが生前取り組んでいた最後の作品のひとつが、2016年1月20日にCDシングルとしてリリースされる。

作品は、ORIGAが2014年の夏に依頼を受けて作業を始め亡くなる間際まで作業をしていたもの。カナダと日本でやりとりをしながら、当初ベーシック・トラックをORIGAが制作し、日本でストリングス・ダビング及びTDを行う予定で進行していた。しかし、ORIGAが2015年1月に急死したため、残されたトラックとすでに録り終えていたボーカルをもとに、ORIGAの制作意図を汲んで完成させた。ORIGAはすでにトラック制作及びボーカル録りをドイツで行っており、その足りない部分を日本で制作するという制作スタイルで行われた。

CDの帯には、ORIGAがライブやレコーディングに参加していたSUGIZOがコメントを寄せ、ORIGAのデビュー当時から交流のあったCOLDFEETのWatsusiがリミックスを提供している。

また、今作は、パチンコ新台「CRキャプテンハーロック」挿入歌に決定。ジャケットには「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」の3Dキャラクターを使用している。

1. Freedom
2. My Way
3. Freedom (In Memory Remix)
4. Freedom (Instrumental)
5. My Way (Instrumental)