ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of REFLECTS

AOKI takamasa × Ichiro Yamaguchi - REFLECTS

2015年9月に行われた「アンリアレイジ(ANREALAGE)」の 2016年春夏パリコレクションのショーにおいて、山口一郎(サカナクション)がサウンドディレクション、AOKI takamasaが制作をした音源が、2016年1月20日(水)より配信リリースされることが決定した。

音源の一部では、ショーのテーマである”REFLECT”に合わせて、一部バイノーラル録音された音源を使用。ファッションショーにおける従来の音楽の在り方と異なるアプローチは、アンリアレイジとサカナクションという両者の業界の壁を越えて、ファッション×音楽の融合に新しい可能性を提示したと多方面から評価を獲得。昨年11月には毎日放送・TBS系列「情熱大陸」でも紹介されたことで、さらに大きな反響を呼び今回のリリースに至ったとのこと。

昨年ローンチした新レーベル「NF Records」からリリースされる今作。M-1は3つのパートに分けて構築されていたパリコレクションのショーの音源をそのままパッケージ。バイノーラル音源も使用されており、ヘッドフォン環境でもう一つの楽しみ方ができる作品となる。またM-2はAOKI takamasaと山口一郎がスタジオにてDJセットライブを行い、リアルタイムにレコーディングした貴重な内容。

さらにマスタリングは砂原良徳、ジャケットは写真家の奥山由之が担当した豪華仕様となっている。

1. REFLECTS
2. REFLECTS Live Rec 2015