ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of D×D×D

D×D×D

SHINeeの新曲「D×D×D」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「D×D×D」は1月1日にリリースされる彼らのニューアルバムの表題曲。「Dazzling Girl」「Breaking News」などSHINeeのMVを多く手がけてきた須永秀明監督による今回の映像は、「理性を解き放ち、欲望を肯定する」というメッセージをテーマに制作された。メンバーは欲望と理性、創造と破壊、善と悪といった2面性をダンスで表現。テミンは自ら作動させたスプリンクラーの下、水を全身で浴びながら踊り、ジョンヒョンは自身の姿が映るテレビを破壊するなど、ソロシーンには刺激的なカットが並べられた。

またMVのクライマックスでは、2組のSHINeeが登場してダンスバトルをする様子が描かれる。このシーンを撮影するために、通常は映画の撮影で使用される可動式クレーンカメラ「BOLT」が使用された。「BOLT」はコンピューター制御で作動するカメラ。プログラミングによる緻密な動きでメンバーの動きを捉えている。

1. D×D×D
2. Wishful Thinking
3. WANTED
4. BOYS WILL BE BOYS
5. View (Japanese Ver.)
6. Your Number
7. Good Good Feeling
8. Photograph
9. Sweet Surprise
10. Sing Your Song
11. Moon Drop
12. LOVE