ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of BIRD

BIRD

EARTHSHAKERがニューアルバム「BIRD」を本日3月11日にリリースした。

「BIRD」はコラボレーション色の強い1枚。森重樹一(ZIGGY)や、アニメ「進撃の巨人」のエンディングテーマ・日笠陽子「美しき残酷な世界」を作詞したマイクスギヤマが参加する楽曲に加え、コナミの音楽ゲーム機「GITADORA」シリーズの楽曲制作陣として知られる96とあさきが手がけた新曲「夕星の芒野と消ゆ」などが収録される。

「夕星の芒野と消ゆ」はあさきが作詞、96が作曲し、EARTHSHAKERメンバーが編曲と演奏を行った1曲。全国のアミューズメント施設で近日稼働予定の「GITADORA」新シリーズの課題曲にも採用される。

なおキングレコードのYouTube公式チャンネルでは現在「夕星の芒野と消ゆ」のビデオクリップフルレングスバージョンと、アルバム「BIRD」のトレイラー映像を公開している。

MARCY(Vo)コメント
此れまでまるで接点の無かったゲームの世界。その優れたクリエイターの皆さんに、楽曲を書き下ろして頂きとても光栄です。自分の中には無かったセンスのメロディと歌詞がアースシェイカーならではのサウンドにMIXされ、独特の世界観を持ったアースシェイカーがここに誕生しました!

あさきコメント
尊敬するEARTHSHAKER様とのコラボ、大変光栄に思っております。変に奇をてらうよりも、ストレートに、私自身そのままの素の世界を描かせていただいたのですが、さすがMARCYさん、見事に歌い上げてくださいました。よろしくお願いします。

96コメント
KONAMIで曲を作ったりギターを弾いたりしている96(クロ)と申します。このたび大御所、EARTHSHAKERの皆様とコラボさせていただきまして、大変光栄であります!事前の打ち合わせにて、MARCYさんから自由に作ってくださいと仰っていただけましたので、自分自身も非常に楽しんで取り組むことが出来ました!

1. THE BIRD
2. TRIGGER EFFECT
3. MORE 2015
4. 夕星の芒野と消ゆ
5. One Soldier
6. 愛しき人
7. 月下美人
8. 8Roundのボクサー
9. 強くある為に
10. TABOO
11. IT’S NOT OVER YET!