ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of LINE

スキマスイッチ - LINE

Sukima Switch – LINE

スキマスイッチが11月11日にリリースするニューシングル「LINE」より、表題曲のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

MVは「飛行機雲がつなぐ風景」をテーマに制作されたもので、監督は映像ディレクター・直が務めた。映像には雲を見上げる少年たちの姿や、飛行機雲が作られる大空をバックにスキマスイッチがパフォーマンスする様子が収められている。

スキマスイッチの演奏シーンは海沿いの倉庫の屋上にて実施された。当日は晴天ながら大型の台風が接近中で、撮影は強風により何度か中断しながら行われたという。2人はこの楽曲とMVについて「今の僕らのバージョンの“全力少年”みたいな。そこを目指して書いたわけではないけど、主人公が不器用なりに一生懸命必死で走っている感じは僕たちらしい。“全力少年”を作ったときよりも歳を重ねたし、いろいろな経験値も昔よりは増えたけど、でも思うことはあまり変わらないんだなって。そんな楽曲の世界観が表現されたミュージックビデオに仕上がったと思います」とコメントしている。

1. LINE
2. ハナツ
3. スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!! -2-
4. LINE (backing track)
5. ハナツ (backing track)