ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of FREEDOMxFREEDOM

FREEDOMxFREEDOM

doaが2016年1月27日(水)にオリジナルアルバム『FREEDOM×FREEDOM』をリリース、さらに全国5大都市でのライブツアーの開催を発表した。

今年7月にデビュー11周年を迎え、夏以降はそれぞれソロとしての活動と並行して制作活動を行なってきたdoa。10枚目のオリジナルアルバムとなる『FREEDOM×FREEDOM』は、「大人の自由」がテーマ。「やりたいことは山ほどあるけど、大人になると自由がなくなっちゃって。」とつい言ってしまいがちな大人世代に向け、アグレッシヴなビート有り、doaの3人のパワフルなコーラスワーク有り、泣かせるバラード有りの全12曲が収録されている。

レーサーでもある吉本大樹のドライビングをイメージして徳永暁人が作曲した先行配信シングル「FREEDOMxFREEDOM」(11月25日配信リリース)だけでも、doaのコーラスワークは変わらないが、これまでリリースされてきたdoaの楽曲から進化した疾走感やビートを感じていただけるだろう。

聴いているとドライブしたくなってしまうような、まさにドライビングアルバムといっても過言ではない今作。思わずアクセルをググッと踏んでしまいそうな曲が揃っているらしいが、くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意を!