ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of TOWA

ゆず - TOWA

Yuzu – TOWA

ゆずのニューアルバム「TOWA」が、2016年1月にリリースされることが明らかになった。

この作品は2014年2月に発表した「新世界」以来約1年11カ月ぶりとなるオリジナルフルアルバムで、当初は今年秋のリリースが予定されていた。しかし8月に神奈川・横浜スタジアムで行った弾き語りライブ「二人参客」を経て、ライブで伝わる音楽の力を再認識した2人の「これから世の中に出ていく新曲たちを、まずライブでファンの皆さんに聴いてほしい」という思いから、10月20日より始まる全国アリーナツアー終了後となる2016年1月のリリースへと変更された。

今回の発売時期変更についてゆずの2人は「できたばかりの新曲をお客さんの前で初披露し、そのお客さんの盛り上がりをみて『よし、この曲をカセットテープで売ろう』と2人で話していた路上時代。あれから十数年経ったいま、その感覚がふつふつと蘇り、『当時やっていたことを、いまのゆずがやったらどうなるんだろう?』と好奇心が湧いてきました。いつもの調子です(笑)」とコメント。詳しい発売日や仕様、収録曲などは後日発表される。

これに伴い、アリーナツアーのタイトルは「YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero-」に決定。さらにツアー初日の10月20日には、アルバムタイトル曲の「TOWA」が配信リリースされる。アルバムとツアーに先駆け、まずはこの曲で彼らの新たな世界を感じ取ってみよう。