ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of Oh Boy

Oh Boy

AOAが10月14日に発売する日本1stアルバム『Ace of Angels』のリードトラック「Oh BOY」のミュージックビデオ(ショートバージョン)がGYAO!にて公開された。

先にティザー映像が2本公開されており、本作の舞台がAOAのメンバーが教師を務める「Oh BOY ACADEMY」であることが明らかにされており、SNS上などでは「入学したい!」「もう待てない!」「もし地球に重力がなくても、AOAのためなら堕ちていきたい!」など数多くのコメントが全世界から書き込まれ話題と期待を集めていたが、ついにその本編の一部が解禁された。

幕開けはこの「Oh BOY ACADEMY」に入学するか迷っているかのような揺れる男性の目線。目線が止まった先はアカデミーの受付。意を決して受付に進むと後ろから受付嬢のユナが微笑み、入学手続きを説明する。そんな彼女に見惚れる男性は茫然とするも我に返り、慌ててエレベーターへ。乗り込むエレベーターの中にはチャンミが。ふたりきりの空間、早速妄想に捉われる男性。再び現実の世界に戻りエレベーターから転げ出すように飛び出すと出会い頭にへジョンと衝突し、申し込み資料を廊下にばらまいてしまう。

場面は一転、パフォーマンスシーンへ、そこに切り込むジミンのラップがいつにも増してハードなストリート感と悪女感を感じさせクールにフロウする。今回公開されたショートバージョンではここまでとなっている。どうやらこのナードで臆病な男性は誰しもが羨むこの「Oh BOY ACADEMYに入学することになりそうだ。そして彼はここで何を学び、果たして卒業することができるのか……。

なお、このミュージックビデオのフルバージョン、およびダンスバージョン、メイキング映像がアルバム『Ace of Angels』初回限定盤Aに付属される特典DVDに収録される。