ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of ALL FOR ONE

ONE☆DRAFT - ALL FOR ONE

ONE☆DRAFTの新曲「湾怒羅不斗 ~不屈の特攻隊長~」が、スマートフォン向けゲームアプリ「暴走列伝 単車の虎」のイメージソングになったことが明らかになった。

「湾怒羅不斗 ~不屈の特攻隊長~」は8月5日発売のニューアルバム「ALL FOR ONE」の収録曲。自らのグループ名を漢字表記にしたタイトルの通り、彼らの持ち味が全面に押し出された男気あふれる楽曲になっている。

彼らはこの曲を作るうえで、自分たちが夢中になってプレイしていた「暴走列伝 単車の虎」に強くインスパイアを受けていた。そこで、ゲームを運営する株式会社Donutsの担当者に完成した楽曲を直接聴いてもらったところ、担当者はこの曲をゲームのイメージソングにすることを快く承諾。メンバーは全員が大興奮したという。

また今回の発表にあわせて「湾怒羅不斗 ~不屈の特攻隊長~」のミュージックビデオが徳間ジャパンコミュニケーションズのYouTube公式チャンネルで公開された。楽曲の制作途中にLANCE(Vo)がLINEでメンバーやスタッフに「これ踊っちゃおうかな!」と冗談で発したひと言がきっかけとなって、このMVではメンバーがダンスに挑戦。通勤途中の人々が行き来する駅前や、神社、牛が放牧されている牧場などでダンスを披露している。

なおONE☆DRAFTはアルバムリリース直後の8月8日に、大阪・服部緑地野外音楽堂にてワンマンライブ「蜂桜祭 2015′ in 野音~蜂の巣8周年スペシャル~」を行うことが決定している。

1. LA LA LA ラビリンス
2. 湾怒羅不斗 ~不屈の特攻隊長~
3. ALL FOR ONE
4. ALL & ALL & ALL
5. Over Drive
6. この胸に直接響いてた
7. 男魂
8. ユメカナウ
9. 愛しき人よ
10. 風待ち
11. キラキラリラ