ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of The Way

The Way

Jun Miyakawa – The Way

21歳で衝撃的なデビューを果たし、これまで2枚のオリジナル・アルバムをリリース、ピアニスト・キーボーディストとして大きく前進を続ける宮川純。満を持して渾身のオリジナル3rdアルバムが登場。

宮川純のもつ抜群のセンス、テクニック、作編曲能力、そして誰からも愛されるキャラクターからJ-Jazz界の第一線で活躍する様々な諸先輩ミュージシャンにも起用され、その活躍の場を大きく広げてきた。

本作ではレギュラー・バンドとして活動を共にする、まさにJ-Jazz界で活躍中のメンバーに加え、日本人として初となるUSブルーノート契約アーティストである黒田卓也(tp)をゲストに迎えレコーディング。まさに宮川純がこれから進もうとする道「The Way」を示した作品なのである。NHK連続テレビ小説『マッサン』でもフィーチャーされたスコットランド民謡<The Water Is Wide>のフォーキーなカヴァーも収録。ジャズをベースにしつつ、今の若者らしい感性で様々な音楽的要素を吸収した新しいジャズがここに完成した。

1. Introduction
2. The Way
3. JB’s Poem
4. Pulse
5. The Water Is Wide
6. Automata
7. Glossy
8. The Gold Bug
9. Just A Moment