ユーチューブの再生が再び働いています! 不便を許してください。

Image of Everlasting Love

玉置成実 - Everlasting Love

Nami Tamaki – Everlasting Love

2015年4月より放送が決定しているテレビアニメ『VAMPIRE HOLMES』の主題歌情報が発表された。これまでもさまざまなアニメ作品で歌声を務めてきた女性アーティスト・玉置成実さんが、「Everlasting Love」を歌う。『VAMPIRE HOLMES』は探偵ホームズと共に謎解きをしながらストーリーを進める脱出推理アプリが原作の異色テレビアニメだ。新番組の多い春シーズンのなかでも、とりわけ個性的な一本になった。

本作の主題歌に起用された玉置成実さんは「機動戦士ガンダムSEED」シリーズや『D.Gray-man』などで歌声を披露した実績を持つアーティストだ。また今回の新曲「Everlasting Love」は『VAMPIRE HOLMES』の原作者・瀬名快伸さんが作詞・作曲を担当した。疾走感のあるキャッチなメロディーに永遠の愛というテーマで書かれた歌詞が調和し、軽快でさわやかなナンバーに仕上がっている。人気アーティストと原作者のコラボレーションは作品をより一層盛り上げていくことになるだろう。CDのリリースは6月頃を予定している。

今だ多くの謎に包まれている『VAMPIRE HOLMES』だが、2014年12月にはアプリ配信記念イベントを神奈川県本庁舎で行い、神奈川県知事の黒岩祐治さんを声優に起用するなど、ユニークな企画を実施してきた。公式サイトでは第1弾から第3弾までのアプリを配信しており、テレビアニメに先駆けて世界観を堪能することができる。

そして2月末にはテレビアニメのキービジュアルと出演キャストの詳細が公開される予定だ。謎を解かない、推理をしないという新手の迷探偵ながらヴァンパイア捜索の任務を引き受けているホームズの活躍に期待したい。

1. Everlasting Love
2. VAMPIRE HOLMES ~ハンレットとの出会い~
3. Everlasting Love -inst-